Friday, April 06, 2012

ミジンコ観察日記




泳いでいます!

見つかりますか?


ミジンコ(Daphnia pulex)です^^


鏡味研究室内でミジンコを育て始めましたtoday。

1つの水槽に5匹のミジンコを入れて、

それが段々増えていくのを楽しみます(笑)

餌はイカダモ(Scenedesmus)です。



学部生4人で自分の水槽を1つずつ作りました。

誰の水槽で1番ミジンコが増えるか楽しみです。


優勝候補はもちろん私!

特大ミジンコを狙って集めましたので(-u-)

おそらく、あっという間に私の水槽内でミジンコ大爆発が起こるはず。。



経過をお楽しみに^^

No comments:

異動

久々の投稿です。鏡味です。 東邦大学理学部の湖沼生態学研究室は2018年3月をもって解散することとなりました。 研究室が始まったのが2007年、53名の学生が卒業しました。研究室は学生や研究員の方々の研究・サポートなしにはありえませんでした。今まで本当にありがとうございま...