Thursday, April 17, 2014

新Blog係のご挨拶


はじめまして!おはようございます!
2014年度のBlog係になりました、4年ホウツキと申します!
これから一年間、読んで下さる方に楽しんでもらえるようなブログを
どしどし書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
 
 
ところで私達4年生が研究室に入って本日で12日目!
一日を研究室で過ごす感じにやっと慣れてきた気がします。
 
教授・先輩・同期のみなさんがアットホームなのでとても居心地が良いです。
 
昨日はゼミとラボミーティングでした!!
その後は各自で研究・・・
 
微笑みながらオニビシの部位をミキサーで粉末にする4年藤信さん
 
そして夕方はずっと研究室の冷蔵庫で眠っていたうどんで
ポスドクの石田さんが特製みそうどんを作って下さいました!
 
ぐつぐつぐつぐつ

おいしくいただきました!
ごちそうさまでした!
 
本日はここまでにします!
次回から四年生の研究紹介などできたらと思っていますのでお楽しみに!
 

Tuesday, April 08, 2014

2014年度スタート!!

 
はじめまして。今年度から西廣研M1のタテノです。

竹ノ内豊似のイケメンです(ウソ)





昨日、鏡味研&西廣研のメンバーが集結しました!! 

ざわざわ…


新しい座席や係も決めてついに今年度の研究生活がスタート!!


異動

久々の投稿です。鏡味です。 東邦大学理学部の湖沼生態学研究室は2018年3月をもって解散することとなりました。 研究室が始まったのが2007年、53名の学生が卒業しました。研究室は学生や研究員の方々の研究・サポートなしにはありえませんでした。今まで本当にありがとうございま...