Wednesday, January 14, 2015

新年のご挨拶

もう早いことに15日も経ってしまいましたが、、、


新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

ヒツジミジンコ、、、ではなくゾウミジンコです
 

研究室の様子はというと、、、
 
皆さんパソコンとにらめっこです、、
 
明日卒業研究の要旨の提出日の為、集中モードです。
 
今月は要旨、卒業論文、ポスター作りと新年早々なかなかに忙しいです。
 
インフルエンザやノロウイルスが猛威を振るってますので気をつけましょう!
(私がお正月からインフルエンザにかかったことは秘密です)
 
 
今回は去年の12月17日に行われた懇親会の様子を載せたいと思います。
生態ユニットの三年生、海洋生態学研究室、湖沼生態学研究室、保全生態学研究室の皆様で、三年生の研究室相談をメインとした懇親会をやりました!
 
鍋は三年生と四年生協力して作りました
 
乾杯!!!
三年生の自己紹介からはじまりました
三年生と四年生との交流タイムです
素敵な笑顔です、、、見事に三年生、3つの研究室の方が揃ってますね
三年生も楽しそうで何よりでした!!!
 

両手に花とはこのことでしょう、、、うらやましい、、、
 
どんなお話をしてたのでしょうか、、、本当に楽しそうです
 
3年生とももちろんですが研究室同士でも交流できて
その点でもとても充実した懇親会だったのではないかと思います!
 
来年度はどんな素敵な四年生が入ってくるのか、とても楽しみですね!!!!
 
 
ホウツキでした!
 

 

異動

久々の投稿です。鏡味です。 東邦大学理学部の湖沼生態学研究室は2018年3月をもって解散することとなりました。 研究室が始まったのが2007年、53名の学生が卒業しました。研究室は学生や研究員の方々の研究・サポートなしにはありえませんでした。今まで本当にありがとうございま...