Tuesday, April 16, 2013

春の強敵

平岡です。

今日は自分と同じ4年の3人組(本木、古口、野崎)
が恐ろしいことをしてたので紹介します。



 
 マツの花粉

 春最大の敵、花粉です。
見るだけで目がかゆくなってきました(T_T)

この恐ろしい花粉を3人組は楽しそうに採集してました。



本木君(左)と野崎君(右)






乾燥させた花粉をもつ古口君

この花粉を使ってツボカビを釣るそうです。
自分は詳しくは存じません(笑)。


今週は金曜に印旛沼調査あるんでお楽しみに。


前回の東京湾調査の船長

No comments:

異動

久々の投稿です。鏡味です。 東邦大学理学部の湖沼生態学研究室は2018年3月をもって解散することとなりました。 研究室が始まったのが2007年、53名の学生が卒業しました。研究室は学生や研究員の方々の研究・サポートなしにはありえませんでした。今まで本当にありがとうございま...