Tuesday, June 04, 2013

進水式

こんにちは、最近、片桐君のブログが面白くて敗北感が半端ないブログ係の平岡です。

先日、風呂田先生の船の進水式が行われたので
その様子を載せたいと思います。

会場である印旛沼へと向かいます。


バックミラーに映る風呂田ドライバー

会場ではすでにトラックにのせられた船が・・・






船の名前は風酒丸(かぜさけ?かぜさか?まる)です!!
読み方はよくわかりません!!

 まあこんな感じでトラックで運ばれ船を下ろす場所へと向かいます。

我々は徒歩で行きました。


途中、我らが鏡味研のエース古口君が突然草むらの中に飛び込んだので理由を尋ねたところ
バッタをみつけたとのことです。
完全に野生化してました。
この人が古口君です。

こうしているうちに船を下ろす場所に着きました。
あれ・・・?
なんということでしょう ・・・
本日のメインイベントである船が水に入る瞬間が終わっていたのです。
わりとショックでした・・・。

でもまあ風呂田さん嬉しそうなのでいっか






こんな感じで進水式は終わりました。
はしゃぐ福田さん

この後、裏メインイベント?の飲み会が行なわれました。
みんな楽しそうでした。

こんなかんじで
気持ちよさげに寝てる風呂田さん 

鋭い眼光を放つ多留さん
 こんなかんじで進水式が幕を閉じました。

もうなんだかんだで6月になり、時が過ぎるのが早く感じ軽くあせってきました。

まあそんなことはさておき、
研究室のメンバーもどんどん調査いっているのでブログ書いてくれると思います。


期待して下さい!!
それでは、失礼します。

No comments:

異動

久々の投稿です。鏡味です。 東邦大学理学部の湖沼生態学研究室は2018年3月をもって解散することとなりました。 研究室が始まったのが2007年、53名の学生が卒業しました。研究室は学生や研究員の方々の研究・サポートなしにはありえませんでした。今まで本当にありがとうございま...